ローデンの独り言 ver 6.1
ローデンの独り言 https://rouden.jp
クリックでログアウト アクセスカウンター
Loading... try later!
RSSフィード
誤変換にツッコミ!
リアのこと
こんにちはヾ(・ω・。)ノタ-!!!

ローデンです。

新年明けましておめで……。

って、もう1月末 ∑( ̄□ ̄;)!


今年もこんなペースの更新ですが、よろしくお願いします。

----
コンピュータが相手の仕事が多いローデンにとって、誤変換は強敵です。

というのも、誤変換によってできた間違った文書から、妄想が膨らみ、頭のなかでストーリーが出来上がってしまうと、思考がだんだん脱線していく…。

仕事に集中できない。

それは困る!


…ということ(?)で、今日は仕事(+α)中に見かけた誤変換を見つめ直して、妄想たちを供養してやろうと思います。

(今日のブログは、なんて中身が無いんだ…!)


--並び順------------------------------
■ (入力したかった文字) → (誤変換)
(ツッコミ)
--------------------------------------


■終点と始点が逆 → 終点と視点が逆
そう、始点と終点は人間が決めるもの。線分にそんな概念はない。始まりと終わりは視点の違いしかないのだ・・・。

■喉イガイガ → 喉以外が
風邪のことなんて考えないで集中しろって? このPCはなかなか厳しいようです。

■午後早退 → 午後相対
午前と午後は相対的なものでしかない。いや、それは違うような…。ちなみにこれを誤変換した日は、風邪で午後お休みしました。

■反転描画 → 斑点病が
病気になっちゃったよ!ちなみに「斑点病」は植物の病気らしいです。

■関数渡し → 関数
そう、私は関数。あなたが好きなの。私を渡さないで!

■一覧を送ります → 一蘭を贈ります
時として殺伐とする職場に一蘭の花! 癒やし要素!

■攻撃耐性 → 攻撃態勢
セキュリティの話をメールで書きたかったんだ…。攻めるの?ハッキング仕掛けに行っちゃうの?

■消極的となり → 消極的
ミーティングルームで隣に座った人がこの件では、ずいぶん消極的で…って、そうじゃない!

■2つのファイル → 2角ファイル
そのファイル、2つの角を持ち世界を救わん。

■要件外 → 要圏外
この話は絶対に漏れてはいけないんだ、だから圏外な場所で話をしようぜ!

■本ブランチ → 本部ランチ
お腹が空いたからって昼食にしないで! 本部ランチということは、ちょっと贅沢だったりする?

■でビルドが通らない → デビル度が通らない
悪魔になっちゃったよ。Jenkinsが激おこだよ。

■旧互換 → 救護感
救護…そう、助けがいるんだ。でも「感」って何よ!気持ち?気持ちが大事なの?!
(※旧互換は間違った用語です。…たぶん。)

■大規模化に対応 → 大規模カニ対応
冬の蟹バスツアーに備えて、大量のカニを確保セヨ!

■数リビジョン → 数理ビジョン
コード(プログラム)を見るんじゃない! それが表現したかった原理、数式、アルゴリズム、設計思想を見るんだ!

■潜在バグ → 洗剤バグ
Job Simulatorに登場する洗剤にはバグがあって、持ち上げると無を取得できま…って、そんなことねーよ!

■勉強する機会 → 勉強する機械
ディープラーニングで何でも解決!

■は検討中 → 派遣と宇宙
Spaaaaaaaace!

■で開いた → で平板
もしかして:まな板
もしかして:ゆか... ゲフッ!

■下線情報 → 河川情報
台風で外は大雨だし、洪水がないかチェックは大事だけど、そうじゃない。今はアンダーラインを引きたいだけなんだ。

■以下の話 → イカの話
仕事中にスプラトゥーンの事を考えてたなんて言えない…!

■課長からメール → 課長空メール
間違ってメールを送ることもあるよね…。

■案です → アンデス
これは山登りの計画で…って、ちがーう!

■にコミット → 煮込みっと
くっ、飯テロとは卑怯な…。

■各開発メンバー → 核開発メンバー
当社は軍需産業への進出を検討しておりまして…。って、いやいや!


ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。

最近、Twitterとブログの書き込みが「情報発信」となりうることを意識しすぎるあまりに、自分で話題に制限がかけてしまうことが多々あるので、たまには意味のないブログを投稿してみた次第です。

「いいね」がたくさん付いてるツイートも大事だけど、「いいね0」の無意味なツイートも同じぐらい大事と思う今日この頃です。

VRChat and Beyond | 記事一覧 | 実験場

最終更新: 2023/05/07 16:49
Message
これはエラーメッセージのテストです。長いメッセージが表示されるとどうなるでしょうか。
 OK