ひさびさにFlash
Flash & Adobe AIR
例のメイプルのFlashの続きです。 やっとスクロールを作り終えました(汗 手馴れたTonyuSystemっぽく、色々整備したので、これからは順に敵やHPバーとかを追加していくだけです♪ ・・・・たぶん。 マップが寂しくなっていますが、最終的には実際のメイプルの地形のSSを上に貼り付けて、今回ので表示されるブロック等は裏でこっそり動くようにする予定。 本当ならSSから地形を読み込みたいんですが、そうすると一つの学問になるぐらい大変そうなのでこうしています(笑 (クライアント解析が大人のルール的にできれば、今回のブロックを実際に使われているものに置き換えるだけで済むんですが、それはどうやら無理のようです。)
おまけ。 マップ作成は自作のマップエディタを使っているんですが、今日アップする前の出来事・・・。
『(よし。 後は、エディタの機能をOFFにして、ブログに貼り付けるだけだ。)』 実行結果TypeError: Error #1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。 at com.game2d::Map/updateGraphic() at com.game2d::Map/com.game2d:Map::action() at com.game2d::SimpleObject/com.game2d::enterFrame() at com.game2d::GameStage/::onEnterFrame()orz
最終更新: 2023/05/07 16:49