ローデンの独り言 ver 6.1
ローデンの独り言 https://rouden.jp
クリックでログアウト アクセスカウンター
Loading... try later!
RSSフィード
げほっ・・・げほっ・・・
リアのこと
こんにちはヾ(・ω・。)ノタ-!!!

皆さんお元気でしょうか。ローデンはいつもどおり元気です…と書きたいところなのですが……

4年ぶりに「喘息」を発症してしまい、4/9頃からずっと咳をする日々を送っています。
今日は喘息事情をブログに書き留めておこうと思います。
(この記事の最後まで喘息の話が続きます。)


喘息はアレルギー的なノリのものなので人にうつることがないのですが、普通の風邪違ってウイルスがなくなれば治る…というものではありません。ローデンの場合経験的に2~6か月間咳が続きます。(そして数年単位でなぜか再発する…!)

症状は常時咳をしていること、声を出すと発作的に咳が出て止まらなくなる、あと睡眠時間が削れたり、食欲が低下したり、咳のしすぎで背中が筋肉痛なる。



…という性質があるので、なかなか縛りプレイな日常が強要されます。例えば...

・常時咳が出ているので、バスや電車に乗りにくい
・話をすると咳が出るのでまともに会話できない。結果として職場のミーティングやVRChatのボイチャがかなり厳しい。
・映画館などの静かにしてないといけない場所に行けない。
・全体的に体力が落ちて、活動できる時間や気力が減る。

といった感じです。

そういえば 4/23 にTOEIC 受けるつもりだったんですが、リスニング試験会場で咳するわけにいかなかったので断念していたり・・・。


喘息といえば粉薬を吸うタイプの薬が処方されるのですが、今回はこんな感じの珍しいパッケージになっていました。未開封状態だとお菓子でも入ってそうな感じ。




早く治ってくれないかな…。治ったらマリオの映画見に行きたい。
2022年を振り返る | 記事一覧 | -----

最終更新: 2023/05/07 16:49
Message
これはエラーメッセージのテストです。長いメッセージが表示されるとどうなるでしょうか。
 OK