フッハハハハ! テストは余裕なのさ! ・・・タブン。
娯楽・アミューズメント
来週は月火水にテストが5つもあるんですが、楽に乗り切れそうな気が結構します。 ・・・というのも。
- 情報ネットワーク 通学時間が暇だったので関連する本を読んでたので理解はOK それに加え、教科書持込可なので、公式とかちょっと練習すれば単位は余裕
- プログラム設計 演習メインの科目で、テストは比較的簡単なので今日90分ぐらい勉強して、テスト勉強終了
- 計算論A 得意科目b 中間で83点取ったので、期末は40点ぐらいでいいけど、今すぐテストを受けても60点は軽い予感♪
- 計画数学B 一番の苦手科目。 ただ、数理コースの有志が勉強会を開いて、傾向と対策がほぼ完璧なので、3時間程度の勉強で十分
- オペレーティングシステム 一番気になる科目だけど、レポートの問題が過去問と大きく被っているので、勉強する量は少ない 復習に重点を置いて、3時間ぐらいの勉強時間でOK
<<次の区切りまで愚痴かも・・・うっぷんが溜まってるみたいです;;>> ちょっと先のことになるけど、来セメ(3年後期)はコンパイラ(*1)とかALU(*2)の授業がメインになりそうです。 情報科なんだから、もっと動いてるのを実感できそうな(直に売りに出せるような)プログラムの作成をやった方がいいような気がするんですけどねぇ・・・。 最近、学校のカリキュラムに疑問を持つことが多いです。 というのも、モチベーション下がってきてるクラスメイトが非常に多いのが気になって、『大学でたらどうするー?』とか話題に出すと、習った事とは全く関係ないようなところに行きたい、とか言う人が結構多いんですよね。 こう・・・なんていうか・・・、クリエイトする感動を知ってる人が非常に少ない気がします・・・。 それをやらないのは「情報科学科」が「情報工学科」でないから、なのかもしれませんが。 (*1)コンパイラ:人間の読める言葉で書かれたプログラムをコンピュータが直接理解できる0と1との命令文に変換するプログラムのこと (*2)ALU:コンピュータの中で足し算とか引き算とかしてる物理的な装置のこと
メイプルは今日も絶好調♪ 7/25夜~7/26深夜 で4レベル上がりました! 狩り効率は実測したところ71%/hなので前回からの経験値の引継ぎを考慮して逆算すると、4時間59分狩りをしてることになるんですねぇw これは・・・ また、学校とかで「ゲームやりすぎ」って言われるなw


最終更新: 2023/05/07 16:49