Flashの絵を描く機能の練習 その2
Flash & Adobe AIR
月曜にヤッターマンを見ました。 あれって子供向けアニメなの・・・・?w
いつの間にかFlash CS4発売してるらしい。 定価は88200¥。 相変わらず強気なのは何故・・・。 CS3→CS4の主な変更点は ・3D描写(FlashPlayer10から)機能が使えるようになった。(使わないし・・・・) ・ボーン操作がどうたらが使えるようになった。(本気で3Dさせるつもりか・・・) ・AIR出力を標準搭載(CS3はアップデートで追加できるから十分) ・タイムラインがモーションエディタに変更(あったらいいけど、無くて困るものではない) ↑ニコニコムービーメイカーみたいなやつ ・付属のビデオエンコーダがH.264に対応(何故今まで無かった) ・ActionScript3.0のFlashPlayer10の追加ライブラリが使えるようになる こんな感じ。使う予定無い機能ばかり追加されてるから買わないけど、書店に置いてあるCS3解説書が無くなっていくのが痛いかも。
今日も余った時間を使って絵を描く機能の練習。 って、もう27時かよΣ( ̄□ ̄; )! ・・・・。 全然時間余ってないやん(-_-; 関西人なのに滑っているノリツッコミは置いといて、前回に引き続きシルエット描いてました。※ちなみに元はこれ。 2,3ドット膨らんだりへこんだりしただけでも結構不自然に見えてしまうものなので足(?)とかおかしく見えてしまう箇所が多々あります。 これ描いた後に、『頑張ればヒトカゲぐらいいけるんじゃ・・・?』なんて無謀なこと考えてしまい、90分ぐらいかけて壁紙のヒトカゲを写してみました。
※元絵がアニメ塗りじゃないので無理があります うーん・・・。ヒトカゲとして認識できなくはないな。OK。
最終更新: 2023/05/07 16:49


