ローデンの独り言 ver 6.1
ローデンの独り言 https://rouden.jp
クリックでログアウト アクセスカウンター
Loading... try later!
RSSフィード
ズートピアはいいぞ!
娯楽・アミューズメント
忘れそうなので、最近見に行った映画をメモメモ...φ( ̄∇ ̄o) 

-----
オデッセイ(原題: ODYSSEY)
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/

植物学者で宇宙飛行士な主人公「マーク」は突然火星に発生した大砂嵐により、火星に取り残されてしまう。残されたのは通信設備が失われたコロニーのみ。救助隊が来るまでの食料も無さそうだ…。


生き残った主人公が一人で知恵を絞って生き残ってるサバイバルって感じの映画でした。こういうの大好き。地球側のやり取りも出てくるけどあんなのオマケですw
ちなみに公開は2月頃。国内ではあんまり人気なかったですね…。ちなみに、アメリカの宇宙映画にしては珍しく中国が味方です。ロシアもっとガンバレ!w

-----

フィフス・ウェイブ(原題: The 5th wave)
http://www.5thwave.jp/site/

あらすじ (Wikipediaより)
異星人の4度にわたる攻撃により、地球は壊滅状態に追い込まれていた。そんな中、主人公の少女キャシーは生き別れてしまった弟のサミーを助けるべく、唯一頼れる人物である謎の青年エヴァンと手を組み、異星人が仕掛ける「第5波」の攻撃に備えようとする。


この映画は調べずに見に行きました。チケットを買う寸前までフィフス・"ファ"イブだと思っていたほど(ォィ)。ストーリーは大雑把によくある宇宙人パニックを2,3本組み合わせたような構成で、シーンごとにはよくある光景だけど、最後にひっくり返すといった感じです(どんなんだよ!w)。恋愛要素いらなかったかな…。

そういや、最後の方に出てくる軍(?)のゴーグルはUSJか何かのアトラクションで使えそうな感じでした…というか、あれヒットしたらアトラクションにする気満々だったでしょ!

-----

ズートピア(原題: Zootopia)
http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html

動物のキャラクターが沢山出てくるディズニー映画です。主人公「ジュディー・ホップス」はウサギとして初めての警察官になる。肉食動物と草食動物が共に暮らす楽園「ズートピア」で仕事をすることになるのだが、そこで詐欺師のキツネに出会う。


ホップス巡査可愛い! …ゲフンゲフン。

一見子供向け映画な感じですが、テーマが人種差別(?)っぽい感じで大人でも楽しめるストーリー。そして、何よりも登場人物が個性派揃いで超楽しく見させてもらいました。今年一番の映画でしたね(はやっ!)

よく分からないですが、CGがすごく綺麗になったような気がします。モーションが良く出来てるのかも…。口の動きも、意図的に人間っぽさを削ってるような感じでした。

ちなみに、近所の映画館が4DX対応していたので、この映画は\3200払って見てきました。…でも、IMAXで十分でした!w

44ヶ月ぶりのイラスト投稿を終えて | 記事一覧 | 2段影!

最終更新: 2023/05/07 16:49
Message
これはエラーメッセージのテストです。長いメッセージが表示されるとどうなるでしょうか。
 OK