ローデンの独り言 ver 6.1
ローデンの独り言 https://rouden.jp
クリックでログアウト アクセスカウンター
Loading... try later!
RSSフィード
44ヶ月ぶりのイラスト投稿を終えて
うp主ローデン
デジャブ感満載なのはたぶん気のせい。

こんばんはヾ(・ω・。)ノタ-!!!
ローデンです。


突然ですが、44ヶ月のあいだROM専(死語?)だったpixivアカウントでイラストを投稿しました。



いやぁー、絵描きって楽しいですね。

自分の描く絵の違和感が強敵ですが、それさえ乗り越えればワンダフルです。老後の趣味にしたいぐらいですw


ちなみに、線画はずっと練習してもなかなかド素人の域を出ない(たぶん、幼稚園児並…orz)ので、MMD系の携帯アプリで姿勢とカメラ位置を合わせたスクリーンショットを用意して、そのSSの境界線をなぞって線画を作成し、納得行かないところは資料をあさって真似て描いて調整、ということをやってます。

なので「構図はオリジナルだけどトレス」ですw

ちなみにその後、仮塗り→ペン入れ→下地塗り→乗算レイヤーで影付け→ハイライト→仕上げ、という"それっぽい手順"でやってます。

影の場所とかサッパリ分からないので、まだまだ修行が必要です…!
40ヶ月ぶりの動画投稿を終えて2 | 記事一覧 | ズートピアはいいぞ!

最終更新: 2023/05/07 16:49
Message
これはエラーメッセージのテストです。長いメッセージが表示されるとどうなるでしょうか。
 OK