ローデンの独り言 ver 6.1
ローデンの独り言 https://rouden.jp
クリックでログアウト アクセスカウンター
Loading... try later!
RSSフィード
2022年を振り返る
リアのこと
こんばんはヾ(・ω・。)ノタ-!!!

毎年1回ぐらいはブログを書こうと思っているのですが、この記事を書き始めたのが大晦日23:27!

…相変わらずの計画性のなさですが、無事に生きてます。

ほとんど更新のない本サイトですが、今日はサーバのメンテナンスをしてました。いつもは東京のサーバを借りていたのですが、8時間ほど前から北海道のサーバに引っ越しました。

メンテ後もこれまでと同じようにアクセスできるはずですが、もし変な箇所があったら知らせてくださいm(_ _)m


さて、2022年を振り返ると今年は何と言ってもロシアがドンパチ始めた年ですね・・・。年の最初はコロナ第6波にあわせてテレワークできるように仕事を回していたのですが、今年の2月頃から仕事中に国際ニュースが気になるようになってしまい、あまりに仕事が回らないので3月中旬頃から通常出社に切り替えたりしました。それに、痛ましいニュースばかりを見てこっちまでダメージを受けたり(共感披露というらしい)、ウクライナ大使館に給料1ヶ月分寄付したり…昨年の大晦日の段階で想像もしなかったことがありました。

技術的な方面では、2021年に資格を取りまくった所から一転して、勉強というよりは実技的な方向で挑戦しようとした(挑戦したとは言ってない)一年でした。

具体的には Blender をガリガリに勉強してフルスクラッチでなにか作ろうとか考えていたのですが、結局は VRChat で使ってるアバターに槍持たせたり靴履かせたりハロウィン衣装にした(主に色変更のみ)ぐらいで、本気でBlenderに向き合ったというには遠い感じがしてます。あえて言うなら、基本の基本は理解できるようになった…ぐらい?

それと、2021年に取ったセキュリティの資格に関連して、それ系の仕事が職場で振ってくるようになったのですが、ちょっと責任重大な感じがしてきててめげそうになったりすることもあります…w しっかりしないといけないですね…。

って書いていたらそろそろ年が変わってしまいそうなので、今日のブログはこの辺にしておきます。良いお年を!
2021年を振り返る | 記事一覧 | -----

最終更新: 2022/12/31 23:53
Message
これはエラーメッセージのテストです。長いメッセージが表示されるとどうなるでしょうか。
 OK