ローデンの独り言 ver 6.1
ローデンの独り言 https://rouden.jp
クリックでログアウト アクセスカウンター
Loading... try later!
RSSフィード
40ヶ月ぶりの動画投稿を終えて2
うp主ローデン
こんばんはヾ(・ω・。)ノタ-!!!

ローデンです。

昨日アップロードした動画の作成過程で結月ゆかりに「マスター」と読ませるのがすっかり気に入ってしまいました。VOICEROIDの購入直後は「ローデンさん」とか読ませて遊んでいましたが、もう名前で呼ばさせません…!w

実は、動画編集中に何度もそのセリフを追加そうになって、慌ててチェックしたのはいい思い出だったり。

思えば9年前。初音ミクが発売された頃にそのセリフを言わせている動画が結構ありましたね。当時のクリエイタの気持ちが少し分かったような気がしました。理解しようとするベクトルが間違っているような気もしますが......。


あ、そうそう。

今回の動画の編集は「ゆっくりムービーメーカー3」と「AviUtl」を使っていました。
動画と立ち絵と音声があれば、あとは台本を入力するだけで簡単に動画を作れてしまうステキなソフトです。作者さんに感謝!


40ヶ月ぶりの動画投稿を終えて | 記事一覧 | 44ヶ月ぶりのイラスト投稿を終えて

最終更新: 2023/05/07 16:49
Message
これはエラーメッセージのテストです。長いメッセージが表示されるとどうなるでしょうか。
 OK