ローデンの独り言 ver 6.1
ローデンの独り言 https://rouden.jp
クリックでログアウト アクセスカウンター
Loading... try later!
RSSフィード
加齢と体重
リアのこと
どうも、お久しぶりです
ローデンですヾ(・ω・。)ノタ-!!!

前回のブログの更新を見ると 2018.8.17。

あれから、引っ越しして自炊生活を始めるたり、ちょっとした資格を趣味同然で取ったり、初めて NuGet パッケージを公開したり、ブログのネタは山ほどあったのになぜ記事にしなかったのか…w

あまりに更新が久しぶりなので、ブログ更新用の自作プログラムさえどう使うのか忘れかけたりしています。

とにかく生きてます。Still Alive です。


このサイト(の前身の前身の前身)を始めた頃は高校2年生だったので、当時のローデンは16才だったと思うのですが、今はその倍を超えて33才。

社会人も9年目で、そろそろ中堅と呼ばれるゾーンなのかもしれません。


で、そこまで年をとって最近気になっているのが体重。

体格で言えば生まれてこの方「痩せ型」で身長170cmに対して体重54~57kg位を推移していたのですが、自炊生活を始めた頃から体重が単調増加に 3kg 増えてちょっと焦ってます。

もしかして、加齢で基礎代謝が落ちてきているんじゃ...。

一応、BMIの標準体重的にはさらに 3kg は太ってもokな計算になるのですが、ずっと増え続けると肥満になってしまうので、ちょっと体重のコントロールを考え中です。

とりあえず、食事の量をちょっと落とすのと、毎日体重を測ってデータを取るところから始めてます。

さて、どうなるか…。

Factorioサーバ | 記事一覧 | -----

最終更新: 2020/10/10 14:55
Message
これはエラーメッセージのテストです。長いメッセージが表示されるとどうなるでしょうか。
 OK