ローデンの独り言 ver 6.1
ローデンの独り言 https://rouden.jp
クリックでログアウト アクセスカウンター
Loading... try later!
RSSフィード
Factorioサーバ
サイト運営の愚痴
こんばんはヾ(・ω・。)ノタ-!!!

最近「週末の妖精」とか「らうでん」とか呼ばれているローデンです。

先日、こののサイトの裏方の実装を .NET Framework から純正の .NET Core v2.1 に変更しました。たぶん大丈夫だと思いますが、もしこれまで通りに見れないページがあったら知らせてください。

で、裏方を変更したついでに右上に歯車のアイコンが表示されるようになりました。(もしかしたら、表示されていないかもしれません。)



これは steam のゲーム Factorio のホストサーバが rouden.jp で起動していることを表します。アイコンをクリックすると詳細ページにジャンプするので、Factorio をお持ちの方は良ければご参加ください。

この機能を追加した経緯は「Factorioマルチやりたい」…というよりは、年間維持費 ¥45,489 のrouden.jp サーバのCPUが暇しているので「とりあえずなにか動かそう」と思ったり、Webサーバ本体以外の情報を参照してWebページを動的に表示する技術的なチャレンジだったりします。なので、ローデンはあまりFactorioサーバに顔を出さない...かもしれません。

技術的チャレンジといえば、最近は新しいプロジェクトを進めています。去年のPmx2Fbx Webよりは大規模になるので、もうちょっと現実味を帯びてきてから紹介する予定....紹介できるといいな。

今日はこのあたりで。ではではー。
英語のマンガ(≠コミック)は読めるか?! | 記事一覧 | 加齢と体重

最終更新: 2023/05/07 16:49
Message
これはエラーメッセージのテストです。長いメッセージが表示されるとどうなるでしょうか。
 OK